天遊館有限会社

正しく歩けない原因

ネット予約はこちら

[営業時間] 11:00 〜 20:30 / [定休日] 不定休

正しく歩けない原因

正しく歩けない原因

2023/03/18

正しく歩けない原因

 

「医学の父」ヒポクラテスの格言に

 

1、歩くと頭が軽くなる

5、歩く事は人間にとって最良の薬である

 

とあるように歩くことは非常に大きく健康に左右します。

 

ただし、正しい歩き方ができている場合に限ります。

 

間違った歩き方をしていると痛みが出たり変形したりと逆効果に。

 

 

調べると巷には歩行レッスンの教室が数多く存在します!

 

なぜならテレビなど間違った歩き方を目にする情報が多いことで

 

正しい歩き方ができてる人が非常に少ないからです。

 

教えても長年の癖がなかなか抜けず正しい歩き方の習得が困難なのです。

 

 

実はわたしAG自身も、長年の間違った歩き方で膝痛になり歩けなくなった時期がありました。

 

いろいろな治療院に行きましたが治らず、とても悩んでいました。

 

見た目でわかる変形もありました。

 

O脚、短足、扁平足、薬指が浮指、小指が寝指

 

さらに腰痛、坐骨神経痛、足底筋膜炎で足裏が硬く、しびれもありました。

 

これら全ての痛みや変形はAG自身が正しい歩き方を継続できるようになって初めて改善してきたのです。

 

 

その前に

 

正しい姿勢で歩く為には

 

まず

 

正しい姿勢で立てるようになること(骨で立つ)

 

その為には

 

正しい姿勢で寝ること(仰向け)

 

その為には

 

正しい寝具で寝ること(寝返りができる)

 

さらに

 

歩く時は足指が使える圧迫のない靴と5本指靴下を選ぶこと

 

これらも必須になってきます。

 

 

いろいろ調べて、習って、試して、自分自身が改善したAG流の歩き方を知りたいですか?

 

文章で書くと理解ができないと思うのでいつか動画を撮ります。

 

前回の続きヒポクラテスの格言についてまずは歩くを自分なりの解釈で書きました。

 

この続きの格言は&歩き方はまた次回お楽しみに♪ありがとうございました!

 

AG整体院 院長 脊戸田英次(AG)

---------------------------------------------------------------------
AG整体院


〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目14-8フェリスたまプラーザ405

たまプラーザ駅徒歩4分:地図


電話番号 : 080-1086-1493

予約ページ

AG整体院LINE追加


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。